コグマ夫婦のキャンプ雑記

アメリカキャンプ旅計画中。キャンプばかりの夫婦が日常、旅先のこと、好きなギアや好きなキャンプ場を語ります

キャンプに収納カゴを導入。懐かしの給食カゴが便利!


 

キャンプの収納って永遠の課題だと思います。

前回は収納棚をやっと導入しましたら、置き場所に困っていたギアたちに行き場が出来て見栄えもよく、整理整頓されて余計なストレスを感じずにキャンプができました。

今回は積載にも役立つ、収納カゴのご紹介です。

給食カゴを導入してみた

収納されたキャンプグッズが外から見える、便利なカゴないかな〜〜〜〜って時に出会ってしまいました。

給食カゴと。

給食かごだと中身が見える

収納するグッズたちが外から見えるのがいいですよね。

どこに何があるのか明白ですし、中身までテント内のインテリアになります。

かわいい

はい。かわいい。

汚れにくい

アミアミのかごゆえに、汚れが溜まりづらく、かご自体汚れにくいです。

収納ボックスやコンテナでもいいんですが、底に砂だったりゴミだったりが溜まりやすいじゃないですか。

あと蓋が付いてたりすると風通しが悪かったり

給食かごなら風通しが良く、水洗い、乾燥もラクです。

清潔感がうれしいですね。

なかなかの耐性

ステンレスなので、ある程度の重さの物も運べますし、耐久性があります。

車の積載で、一番下でもしっかり耐えてくれます

中身の高さにこだわらなくていい

ふたがないので、中に入れたいものの高さにこだわらないで使えます。

これ便利ですよ〜〜なんでも入る。運べる。

取っ手がある

あえて意識したことないんですけど、テントへ運搬するのにこの取っ手が!大変便利で!

コンテナやBOXて意外と運び辛いんですよね。持ちやすい取っ手がないとか、長方形で持ちづらいとか。

それに比べて給食カゴは女子でも運びやすいです。

なんせ学校にも導入されるくらいですから、持ち運びに関してはサイズだったり取っ手だったり、配慮されてます。

難点は?

手を挟む可能性

大人になってからはしてませんが笑、小学校時代結構取っ手の部分ですとか、アミアミのところに指を挟んでいた気がします。

お子さまは注意ですね。

重ねづらい

ふたがないので重ねて積載、重ねてサイトに配置はしづらいです。

収納時、中身を入れたまま重ねてもいいですが、中身の背の高さによっては重ねた時にうまくハマらないこともあります。

ちなみにうちの車の積載、収納時は、一番下に収納してます。(汚いのは見逃してください笑)

その上にはシュラフやら、衣類やら、テントやら軽め、柔らかめの荷物をを積み重ねてます。

サイトに置く場合、棚がいるかも

コンテナやBOXと違って、コグマ家的には給食かごの場合は地面に直置きがしづらいです

なので常に棚の上に置いてます。

なんだろ、アミアミだからなんとなく置きづらいのかな?

給食かご、例えば地面に直に置いて、カゴのアミアミに土がついて汚れちゃった時、いちいち網目を拭いたりするのがめんどくさそう。

底が板じゃないので拭きづらいですよね。笑

棚の上であれば、かご自体汚れにくいので場合によってはそのまま家にインできます。ラク〜!

嫁の評価

  • 清潔感がよい!汚れがたまらないし。
  • 耐久性も評価!
  • 入れるものの高さにこだわらなくていいのも嬉しい!
  • 中身が見えるのでモノの所在がわかりやすい! とのこと。

まとめ

給食かご、アリでは????笑